PR

リハビリには目先の目標を数多く持つことが鍵

久しぶりの投稿です。

脳出血を起こした時、前向きにリハビリできたのにはいくつかの目標があったからです。

仕事で勉強でも、リハビリでも何でもそうだと思いますが、『これに向かって頑張る!』と言うものがあるのとないのとでは結果や、結果のでるスピードや違ってくるように思います。

私の場合、1つは5月に行われたRoom3の大阪ライブでした。


これも本当は2月の東京ライブだったのですが、入院中ということもあったので断念せざる終えなかった訳ですが、5月にもすることになり、そこに焦点を当て頑張ることができました。

2つ目の目標は息子の結婚式に出ることでした。
そして昨日6/11、それを叶えることができました!

着物なんて着れるのか?
体調悪くならないか?
迷惑かけないか?

など、心配もたくさんありましたが間に合わすことができて良かったです。

さすがに昼から夜まで着物姿は疲れましたが良き一日となりました。

3つ目、4つ目と、まだまだ目標はあります。
それをクリアできるようにリハビリや体調管理を続けていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 明松節子 より:

    ともさん、ご子息の結婚式
    おめでとうございます✨✨
    目標があると頑張れますね
    room3の、ライブでも病み上がりとは思えない動きでした
    今後も一つ一つ目標を叶えつつ、ご自愛くださいねm(__)m

    • とも より:

      明松さん ありがとうございます。
      何とか無事終えることができました。
      目標を持てるということは幸せですね。
      いつもありがとうございます。