PR

退院後の体力回復まで3倍

退院してから1週間が経ちました。

何をするにしても時間がかかりますが、ゆっくりでも体を慣らそうと、午前中は洗濯だけや、昼から歩いてみるなど少しづつやっています。

昨日は散歩がてらコンビニまで買い物に。1軒目で売ってなかったので2軒目とハシゴして家まで戻ると3キロ近く歩いていました。さすがに家にたどり着くころにはフラフラ。

休憩しながらならともかく、休むことなく歩く3キロはちょっとやり過ぎました。そのせいか、今朝起きると足が筋肉痛になっていました。

入院すると体力は落ちてしまいます。

退院後、元の体力に戻るのに3倍かかると言われていたのを思い出しました。
私の場合、2か月の入院生活だったので、戻るのに6か月かかるということになります。

何でも徐々にしないとダメですね。

ということで、今日は家庭菜園をしている畑の様子を見に行きがてら、草抜きを軽く10分程し、大根を2本収穫して帰ってきました。

大根は今夜の食材に使います。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする