PR

血圧が不安定

出先で頭がクラクラし立っているのがしんどくなり、椅子に座って持ち歩いていた血圧計で血圧を測ったところ180を超えていました。

頓服として貰っていた薬を初めて飲みました。

30分程で薬の効果が出てくると言われていたのでその場で休ませてもらいました。1時間ほどで徐々に落ちついてきましたが何が原因かわかりません。

2日間、動きっぱなしで身体がまだついてこなかったからなのか。雨も降り寒さが戻って血管が収縮したからなのか。降圧剤を前日から変えて安定してなかったからか。全部の要素が重なってなのかわかりませんが、どんな時に血圧が上がるのかもチェックしておこうと思います。

自宅に帰り、もうすっかり安定していますが、今日明日はゆっくり休みます。

後は早くセカンドオピニオンに行って、血圧が上がる原因を見つけて貰おうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする