PR

医療保険が免除に

脳出血で入院すること64日間、生命保険に加入していたので、入院費の請求の手配をしていました。

今回は脳血管疾患ということで、特定疾病となり、保険料の払込が免除となるようです。
病気になってしまったことは喜ばしくはありませんが、保険料が免除になるのは嬉しいですね。

保険に入っていても、使うことがありませんでしたが、今回のことでは活躍してくれました。万が一の時の保険とはよく言ったものです。

早速その手続きをするため、書類を記入。病院でも文字の書く練習はしましたが、手にうまく力が入らない。字の運びがうまくいかない。など、うまくも書けないし、一文字書くのにも今までより倍ほどの時間がかかり、苛立ちが募ります。

これも回数を重ねるごとに、マシになってくれたらいいのですが・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする