PR

退院まであと2日

いよいよ退院まであと2日・・・
と言ってもほぼ1日ですね。

検査結果の説明はまだありませんが、夕方退院前のCTの検査も済ませました。

どれほど出血した血液が脳に吸収されているか知っておきたいですからね。

今日のリハビリでは天気も良く、風もあまりなかったので、昨日歩いた坂道も含む道を2週(約1,2km)を歩きました。血圧や脈拍の乱れもなく、問題ありませんでした。明日最終日は3週する予定です。

階段はリハビリ室内に作ってある5段ぐらいは手すりを持つことなく上り下り共にクリアでき、症例報告の動画撮影の協力もできました。

足に関しては、後は体力と筋力をつけていくことが今後の課題ですね。

言語では車の運転のことも考え再度、注意機能検査を急いでやっています。
明日、残りの検査をすべて終わらせて結果も出る予定です。

作業では、手のしびれや、肩の痛みなどまだ残っている部分はありますが、筋トレ方法も教えてもらっているので、やっていくしかないですね。

リハビリは明日が最後になりますが、しっかりやって帰ろうと思います。