PR

急遽病院へ行きました

夕方、動悸とともに頭痛がありました。
血圧を測ると150。朝、血圧の薬を毎日1錠飲んでいたのですが、安定していたので1日抜いてみようと、飲んでいませんでした。

150を超え、これは良くないかもと思い、17時ごろ血圧の薬を飲みました。しかし時間が経つとともに170を超えました。

頭痛があったのも怖く、170は超えないようにと言われていたこともあり、万が一のことも考え病院へ走りました。

病院へ着き、診察してもらう頃には血圧も140まで下がっていて、念のためCTの検査もしてもらいましたが問題ありませんでした。

診察が終わって19時半ごろ帰宅しましたが、そのころには血圧も安定し、いつもと変わらない状態に戻りました。

血圧の薬は飲んでから1~2時間ほどで効き目が出てきました。
これも今後のために知識として持っておいた方がいいですね。

今回血圧が上がったのは、朝、血圧の薬を飲まなかったのがまだダメだったのか、仕事量を増やしたためか・・・色々な要素があったと思いますが気を付けないといけませんね。

せめて夏までは薬を続けた方がいいと言われました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする