PR

脳出血から退院までのカウントダウンスタート!

ついに退院の日程が決まりました!予定より20日程早い3/1(水)

本当であれば、2月中に退院したいところ・・・。
と言うのも、高額医療の手続きをしているので、1か月単位で限度額があります。
3月に入ってしまえば、1日でも別料金が発生してしまう・・・。と細かいことをついつい考えてしまいます(^^;)

2月中に退院したいと言ったのですが、『月末はもう退院する人がいっぱいで無理なんです。』と。詳しく聞くと、1日あたりの退院人数が決まっているようです。

と言うのも、他の科からリハビリ科に来たい人が順番待ちをしていて、退院が決まると、その日すぐに入ってくるので、看護師の人数のことから一定数の人数しか対応できない。
と言うことでした。病院側の都合で申し訳ありません。と謝られては仕方ありません。

そういうこともあり、3/1に決めたわけですが、退院は午前中。
さて1日分の入院費は如何ほど請求が来るのやら・・・(^^;)

2022年12月28日の年末に入院し、3/1までで64日間。約2ヶ月の入院生活。

これだけ長い入院は初めてです。

いよいよ今日から退院までカウントダウンできます!

あと残り1週間、その間に弱いところをしかっりとリハビリして帰る準備に備えたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 原口幸江 より:

    退院おめでとうございます(未だ早いですけどww)残りの入院生活リハビリ込みで
    楽しんじゃってください。
    私も、退院する時、自分以上に看護師さんが、喜んでくれて、速攻で戻って来ないでねって言われましたw
    自分の家が見えた時、無事に帰って来たって歩きながら、号泣したのを思い出しちゃった

    • とも より:

      原口さん、いつもありがとうございます。

      退院が決まると嬉しい反面、不安も出てきますね。
      退院するまでの間にできるだけしっかり鍛えようと思います。

  2. 明松節子 より:

    こんばんは
    退院、決まったんですね、おめでとうございます
    良かった‼️良かった‼️良かった‼️

    • とも より:

      明松さん、ありがとうございます。
      ついに決まりました。
      長かったような、短かったような入院生活でしたが、ご心配いただきありがとうございました。