PR

脳出血がきっかけで決心したこと

昨夜は色々考えてしまい寝れませんでした。

身体が思うように動かせない事や、痺れが取れない不安。もちろんそれもあったのですが、それ以前に自分自身の心の問題があったからです。

午前中にすべてのリハビリが終わり、食後少し寝入った後お風呂に入り、今日は昨日と打って変わって気持ちは穏やかです

と言うのも、今回脳出血を起こして入院し、毎日の生活に追われることなく、たっぷり1人の時間ができ、もしかすると命を失っていたかもしれないと言う状況になってやっと、自分自身の心を見つめ直すことができ、素直になる決心ができたからです。

素直になるということは簡単にできてしまう人もいれば、私のように中々できない人もいます。

それはトラウマのようなものがあるのか、恐れなのかもしれません。

心の鎖を一つづつ外していこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする