PR

日曜日の入院生活

今朝6時半ごろ看護師さんが「月が凄くキレイだよ、見てきたら」と声をかけてくれたので、談話室まで朝日ならぬ月観察へ。

この時間帯にこんな月が見れるとは思いませんでした。

今日は日曜日でリハビリも少なめ。
午前中だけで全ての予定が終わりました。

昨日はスタッフとして行くはずだったRoom3の東京ライブの日だったので、18時の食事を終え18時半からの生配信へ。緊張感が伝わってきて、こちらまでドキドキしながら見守りました。

ということもあり、洗濯を今日へ繰り越ししていたので2度目のコインランドリーへ。

青空で気持ちがよく洗濯日和・・・乾燥機だけどw

テーブルとイスがあり、自販機もある!
これはコーヒータイムなのでは?と思いきやホットコーヒーがない。
手足が冷たい今、体を冷やすのはダメだろうとコーヒーは断念し、しばし椅子に座ってくつろぎタイム。

部屋に戻り、手が疲れない程度に仕事をし、病院内をリハビリ兼ねてウロウロ

お風呂に入らない日は、足湯だけさせてもらっています。
ついでに冷たい右手も一緒につけて。

コインランドリーから洗濯物を回収し、朝、月を見たところから今度はもうすぐ夕日となるであろう太陽を眺めました。

入院生活の中で慌ただしくもなく、暇、と言う感覚ではなく、こんなのんびりした一日ははじめてです。

歩いてウロウロできるようになり、気持ちの上で焦りのような、気が張っていたのが少し取れたのかわかりませんが、穏やかな気持ちになれました。心に少しゆとりができたのかもしれません。

真っ赤な夕日を見ながら穏やかな一日だったと思ったのは束の間で、明日は5回のリハビリの予定表が届きました。

さあ、明日からまた回復に向けてがんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. トリ・ストーリー  より:

    こんばんは 酉

    昨晩は、お疲れ様でした&ありがとうございました!
    イロイロありましたか、それはそれで楽しかったです。

    ともさんの病院 景色が良いトコなんですね。
    リハビリ大変だと思いますが 頑張って下さい。

    • とも より:

      トリさん、ありがとうございました。
      校歌には救われました。ゆっくり聞いてみたいですねw

      都会ではないので、見晴らしはいいですね。この日は天候にも恵まれました。