PR

脳の回路が繋がった?

入院生活38日目、『お腹すいた~』と言う感覚がよみがえってきました。

朝に至っては、出されるから食べたくないけど無理やり食べる感じ。
昼、夜はともに、もうそんな時間か~と言う感じで食べていました。

別にご飯が美味しくないわけではありません。全然普通に食べれます。

単純にお腹がすかなかったんです。

お昼は豚丼でした。

それが今朝、外の景色を見て、ポソッと「あ~お腹すいたなあ」と口からこぼれました。
久しぶりの感覚に自分で驚きました。

運動量が増えたから?
でも、リハビリ病棟に移ってから16日も経っているのでそれだけではないと思います。
他に変わったこと?特にありません。

何だろうと?と考えていて、「そうだ!脳の回路が繋がったのかも」と思いました。

お腹がすいたと感じたり、美味しい物を美味しいと感じ、満足感を感じる。
この感覚は、とっても大事なことですよね。

医師に確認したわけではないので、もしかしたら脳出血と関係ないかもしれませんが、『脳で感じ指令を出す』ということを考えると影響があってもおかしくないと思います。

人間、食べることは一生なので、食欲という欲が戻ってきてくれて嬉しいです。