PR

ラジオ体操で健康管理

脳出血で麻痺している右半身の動きを良くしたくてラジオ体操を始めました。
なぜなら、以前書いた「大人こそやるべき!ラジオ体操は優れもの」にもあるように、全身運動になるからです。
しかし、毎日やると決めてもルーチーンにするには何か手助けがあるほうが続けやすいですよね。

子供のころ夏休みの朝、ラジオ体操に行ってはハンコを押してもらい、毎日休まず来た子はお菓子を貰うことが出来ました。それもありハンコを押してもらいたくて、毎朝がんばって行ったものです。

同じようなものがあれば頑張れるのに・・・。

そんな時、ラジオ体操の携帯アプリがあることを教えてもらいました。

結構たくさんの種類がありました。

その中で、『グッピーヘルスケアーダイエット&健康管理』をダウンロードしてみました。

ラジオ体操の所を開いて、動画をタップし見ながらラジオ体操をすると桜マークのスタンプが押される!夏休みの時と一緒だ~とテンション上がりました。

入力忘れ防止の通知機能があるので、これをONにしておけば忘れないでできそうです。

無料で活用できるものは何でも使って、健康管理できればいいですよね。

1か月ごとにお菓子のように何かご褒美を決めてやろうかなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする