PR

片麻痺は服を着るのも不自由

今回、入院中に食事制限もあり体重を極端ではありませんが減量することができました。

これを機に、衣類の断捨離をしました。

なかなかモノを捨てることが出来ない私ですが、この際スッキリしたくタンスの引き出し1つ分以上。

廃棄する分として45リットルのごみ袋に2つ分。リサイクルに出すものはそれとは別に1袋分。他にも出てきそうです。

断捨離するのに試着もしながらやっていましたが、ブラウスのようなボタン付きの服は着にくいことに気が付きました。手の痺れがあるので、やはり小さいボタンは留めにくいです。ボタン一つ留めるにも時間がかかってしまいます。

春に向けて、ボタン留めの特訓しようかなと思いました。

それと右肩の痛みが残っているので、服の脱ぎ着は、共に右手からでないといけないという不自由さもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする