PR

ナースステーションに近い病室からの移動

入院した翌日、ナースステーション横の部屋から奥の部屋へ移動しました。
と言うことは一応落ち着いたということでしょう。

病室はナースステーションに近い所から術後や重症の経過観察が必要な人。
奥へ行くほど比較的軽症や自立度の高い人になります。

点滴も外れ、その他諸々くっついていたものすべて取ってもらうことができ
身体が解放されやれやれです。

解放されたからか、3日目には足首も動き、右足が少し持ち上がりました。
右手は軽く指が開きました。

よし!順調順調

と思っていた矢先・・・

入院生活、スマホのない生活できますか?

夕方、スマホを触ると電源が入らない・・・えっ、潰れた?

年末でお店はしまっているし、その前に私は入院中

看護師さんに事情を話し電話を貸り、家族に電話。

使っていないスマホがあるからSIM差し替えたらいけるだろう。
ということになり、本来なら荷物の受け渡しもできないところ、
不憫に思った看護師さんが許可をだしてくれました。

到着したと知らせがあり、スマホを預けしばらくすると
「復活したよー!」と看護師さんが持ってきてくれました。

あれこれ試してくれたて、SIM交換なく結果見事復活させてくれました。
息子よ、ありがとう。母は会ってハグしたい心境だよ。

スマホのない生活、しかも監禁状態(入院中)
もうスマホのない生活は無理だと痛感させられ
一日でした。

そして心優しい看護師のみなさん、よかったよかったと一緒に喜んでくれてありがとう。
と、大変お騒がせいたしましたm(_ _)m

↑↑↑ 代わりに持ってきてもらって使わなかったスマホ

コメント

  1. akema2 より:

    ともさん、おはようございますm(__)m
    先日のオールナイト関西のチャットで少しだけコメントさせていただきました。
    少しずつ回復に向かっている様子、良かったですね。
    2月のライブには間に合わないかもですが、またいつかライブでお会い出来たらと願っています。
    ボチボチでいいと思います。
    リハビリ、頑張ってくださいませ。
    ご回復お祈りしております。

    • とも より:

      コメントありがとうございます。
      毎日少しづつは出来ることが増えています。
      そうですね、2月は無理かもしれませんが。どこかの会場でお会いできるようリハビリ励みます。